So-net無料ブログ作成

クリームシチュー・ほっけ・カレーなど [お料理]

DSCF3769.JPG

☆ 晩ごはん(10/21) ☆

・ 鶏のクリームシチュー
・ スモークサーモン
・ サラダ
・ 雑穀入りごはん

クリームシチューは、鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも と
ホワイトソース缶、牛乳、白ワインで作りました。

雑穀入りごはん が、思い切り違和感ありますね(・・;)
クマポンにも、これは、パンの方がよかったんじゃ・・・、で言われました。

 DSCF3770.JPG

にんじんは、星型とハート型に抜いてみました♪

スモークサーモンは、フォションから出ているカルパッチョのスパイスで味付けして、
さらした玉ねぎと、ケイパーを添えました。

DSCF3771.JPG

私は、ケイパーが大好きです。
このスパイスは、ドレッシングにオマケとしてついてきたものですが、
とても美味しかったので、また使いたいと思います。


☆ 晩ごはん(12/23) ☆

DSCF3776.JPG

豚しゃぶしゃぶ です。
材料は、
豚肉、白菜、ほうれん草、葱、きのこ類、くずきり、豆腐、きりたんぽ でした。


☆ 晩ごはん(12/25) ☆

DSCF3791.JPG

・ ほっけ(半身)
・ ほうれん草のソテー
・ アイスプラント、トマト
・ スンドゥブ
・ ごはん

ほっけは、皮側を少々焦がしました(・・;)
1枚が大きいので、半身です。

スンドゥブは、丸大食品から出てるものを利用しました。
これ、あさりの出汁がきいてて、おいしいと思います♪
豚ばら肉(少々)、豆腐、もやし、えのきたけ をプラスして作りました。


☆ 晩ごはん(12/26) ☆

DSCF3794.JPG

・ ポークカレー ライス
・ サラダ(レタス、サニーレタス、玉ねぎ、トマト、貝割れ大根、
シェルマカロニ、ミックスビーンズ、アイスプラント)

カレーには、かぼちゃとなすの素揚げを添えました。


☆ 番外編 ☆

DSCF3789.JPG

クリスマスの朝(25日)の朝食というか、昼食というか、に、
作ったおにぎりの一部です。

かける布団も十分にあるとは言えないし、狭い部屋にごろ寝で、
夕食は、肉が足りず、朝食は、質素なおにぎりだし、
私だったら絶対、宿泊なんかしないと思うのですが、
ネットカフェ感覚?なのか、男の子だから平気みたいで、
何度も泊まりにくるんだから、いいのかな?

クマポンには兄弟が居ないので、仲良くしてくれるお友達がいることは
とても嬉しいです。

私には、ひとりひとりが、青い鳥に見えます。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ぱんの日

チキンのシチューにサーモンのキレイな前菜。
素敵なクリスマスのお料理ですね!
ハートと星型の人参もかわいくって
大好きなテーブルです♪
by ぱんの日 (2010-12-27 10:09) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
寒い日が続いていたので、クリームシチューで暖まりました。
サーモンの盛り付けがいまひとつだったような、気がします。
お店でいただく時に、ちゃんと覚えてこなくちゃ・・・と思いました(・・;)

by くまなお (2010-12-28 21:49) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-12-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0