So-net無料ブログ作成
検索選択

クレナイに染まる [植物]

紫陽花(クレナイ)の 成長記録です。
最初の方は、以前載せた写真と重複してます。

2008年6月に買い求め、花が終わり、秋、冬と、茶色の細い枝だけで、
枯れたのかなと思いながらも水やりしていました。

2009年4月10日 小さな葉っぱを発見♪もうちょっとで捨てるところでした(・_・;)

090410_02.JPG


4月24日 1ヶ月がたち、葉っぱが増えてきました。

DSCF1190.JPG



2009年5月24日 つぼみが開いてお花が咲きました。
白い花です。
名前は「クレナイ(紅)」ですし、去年買い求めた時は、ピンクだったのに、
あれぇ?

DSCF1320.JPG



5月30日 真ん中のつぼみがフワフワに・・・。
ピンクにならないけど、フワフワがかわいい♪

DSCF1347_a_m.jpg


6月1日 おや!うっすらと?

DSCF1355_a.JPG

そして、今日・・・

<続きを見る>


紫陽花 [植物]

紫陽花のその後です。

葉っぱは増えて、大きくなってきました。
つぼみから花びらへと開いてきました。

でも、色が・・・

DSCF1319.JPG

DSCF1320.JPG

白いのです。
「クレナイ」という名前なのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これから ピンクに変わっていくのかなぁ・・・?
(隣のピンクの花は、アイビーゼラニウムです)

ちなみに 去年購入したとき(6月)の写真はこれです。

080608_1832~01.jpg

今後のお楽しみですね。ピンクに変化したら、またUPします!


トレーニングです。
雨の晴れ間を縫って、走りに行きました。
今日はこんな感じ[黒ハート](+サングラス)
袖がないと、それだけでタイムが速くなります。
知らず知らずのうちに、腕が振りやすいんでしょうね。

DSCF1265_m.jpg

5.7kmの周回と2kmの公園2周で、9.7km走りました[位置情報]
寝る前にストレッチします。

ミニバラ成長日記・鉄板焼き [植物]


開きかけてきました!

DSCF1236.JPG

これくらいが、一番きれいなのかもしれませんね。
この色の口紅が欲しいです(笑)頬紅もいいなぁ[黒ハート]
かわいいを通り越して愛しいです。

DSCF1237.JPG

ミニバラは開花まであっという間でしたね。
一方、紫陽花の方は、まだ固いつぼみのままです。
これから楽しみです^^

秋、冬、春と咲き続けてくれたパンジーももうすぐ終わりになります。
春の光で煌いています。

DSCF1238.JPG

花がら摘みのひと時、お花からパワーをもらっています。


晩ごはんは、鉄板焼きにしました。
お肉いろいろと、野菜いろいろ。

DSCF1243.JPG

お皿の左にあるのは、「藻塩」です。
おにぎりに振ったら、おいしいかな・・・と思って買ってきたのですが、
うまみのあるお塩なので、焼いたお肉、野菜にちょっとつけると
とてもおいしかったです^^


4/13 花・トレーニング [植物]


パンジーの寄せ植えです。

★ 去年の11月くらい ★

071128_0934~01.jpg

★ 今年の4月 ★

080409_0830~01.jpg

 こんもりと、いっぱい咲いてくれました♪
白いパンジーの花びらは、フリルになっている品種のもので、
そういう新しい品種って弱かったりしそうだけど、これは丈夫でした。

細い茎のちっちゃ~い花がところどころ、飛び出すように
咲いていますが、これは植えた覚えのないもので、
雑草?なのかもしれないけれど、なんだかとってもかわいいです。
鳥か虫が、種を運んで来てくれたのかな?[黒ハート]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

080412_112120.JPG

↑ お友達がお庭の写真を送ってきてくれました。
レンガの花壇と白い花(ノースポールかな?)とチューリップが
かわいいし、その後ろのウッドデッキもとても素敵ですね。
芝生もきれいに手入れされてて、おとぎの国みたいです。
ウサギの王子様がピョコンと出てきそうですね[黒ハート]
お庭があると、いいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今日のトレーニングは、8km完走しました。
前の日記(3年前・・・)を見てみたら、タイムってほとんど変わってないです(・・;)
いつになったら、楽になるのかな??
こういうのって、まぁ・・・どういうのも・・・だけど、持って生まれた個人差が
大きいですよね・・・。
それにしても、トロすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

きのうはクマポンと駅で待ち合わせて、2人で外食しました[黒ハート]
クマポンの希望でとんかつ屋さんに行きました。
2日続けて揚げ物っていうのも、どうかと思い、私はデニーズに
行きたかったのですが、クマポンは「とんかつ屋の気分」というので、
そうなりました。
ここはキャベツがと~ってもたくさん盛ってあるのですが、
そのキャベツがふんわりと、とても柔らかくおいしかったです。
キャベツの品種もあるでしょうが、切り方もうまいと思います。

今日の夕食は、鉄板焼です。
7時夕食の予定が、クマポンが遊びに行ってて、まだ帰ってきません。
8時くらいからいただく予定です。
午後に、8km走った私は、おなかがすいて死にそうだよ~・・・。
先に食べてていいよ、とメールが来たけど、
鉄板焼だから、せーの!で食べないとねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [植物]

   

暑いベランダで咲いている日輪草とミニバラです。
日輪草は、丈夫だしかわいいし、あたしが虫だったら、ついつい寄り道したくなるな~♪
ミニバラは繊細そうだけれど、以外と強くて、順番に2,3輪ずつ咲いています。
ミニバラのはじっこにちょっとだけ写っているのは、アゲラタムです。
アゲラタムはもっと繊細そうだけれど、これも意外に強いですね。
アゲラタム主役の写真も載せたかったのですが、ちっちゃいポサポサした花にピントを合わせるのが難しくて、うまく撮れなかったので、また今度載せますね。

きのうは、ちょっとほっとできる気温でしたが、また今日は暑いですね
先日観た映画「魔笛」のサントラを繰り返し聴いています


メッセージを送る