So-net無料ブログ作成

映画「魔笛」 [映画]

「映画」魔笛を観てきました。
上映している映画館は少なく新宿高島屋にある新宿テアトルタイムズスクエアまで行ってきました。
で、観る前にトイレに行ったのですが、隣にガラス張りの美容院があって、
そこから見える都内の景色が素敵でした。
パーマをかけてる間も、これなら退屈しないなぁと思いました。
値段も高いのかな・・・?(・・;)
この場所にトレーニング室があってトレッドミルが置いてあったら、
楽しく走れるかも~。いつもお弁当屋さん見てて飽きちゃったよ


話がちょっとずれました。
劇場は、段差が大きいので、前の人の頭は全く邪魔にならず、見やすかったです。
ストーリーはなんだか支離滅裂なのですが、もう音楽が絶対ゆるぎないもので、
今までにない奇妙な感覚でした。
どうとらえていいのかわからなくて、途中から、これはモーツァルトのプロモーションビデオだと思って観てました。
有名な「夜の女王のアリア」は、あんなに怖い歌詞だったのにはびっくり。
歌は、みんな上手で、うっとりと堪能できました。
ほんと、人が作ったとは思えないようなメロディー。
神様が降りてきて作ったような・・・。
フィルターを飛び越して、心臓に直接響く音楽。
人の心の中みたいな世界。
今度は映画ではなくオペラで観てみたいなぁと思いました。
スピーカーからの音ではなく、生で聴いてみたいです

映画の後は、沖縄料理のお店に行きました。
オリオンビールの生と、島ラッキョウがおいしかったです

外に出ると、熱帯夜の新宿は、さすがに土曜だし人がいっぱいでした。
浴衣を着てる人が、けっこういました


メッセージを送る