So-net無料ブログ作成
検索選択
クマポン ブログトップ

Happy Birthday [クマポン]

DSCF5092.JPG

12月・・・クマポンの誕生日\(*´▽`*)/

シャンパンでお祝いです♪
やっぱり、モエはおいしいですね。

手巻き寿司にしました。

DSCF5091.JPG

小さな瓶でも、シャンパンは酔う~・・・。

そして、お腹いっぱいになったクマポンは寝てしまいました[眠い(睡眠)]

DSCF5094.JPG

ケーキは、次の日の朝にいただきました(⌒・⌒)ゞ

プレゼントは、BUMP OF CHICKEN の「COSMONAUT」DVDです。

DSCF5089.JPG

去年の誕生日は、このCDでした。
映像を観て、ますます曲の気持ち?が伝わってきます。
どの曲も涙が出そうになるな~・・・。

それと、腕時計です。

DSCF5095.JPG

就活の際、携帯は見れないので、必要らしい。

別の日になりますが、クマポンと一緒に池袋のビッグカメラで選びました。
池袋は人でごった返していて、目が回りそうでした・・・。

クマポンは午前中、会社の就活セミナー?があり、その後、待ち合わせしました。

スーツ姿のクマポンと、東武デパートの上のイタリアン「トラットリア ドン アルポルト」で
ランチをいただきました^^
クマポンは、トマトソース、私は緑のソースのパスタにしました。

帰宅し、クマポンは、着替える暇もなく寒い中、自転車でバイトに行きました。

その日、本屋さんでこれを見つけました。

DSCF5096.JPG

村上春樹さんの著書の中に、よく音楽・・・曲について出てきます。
それは、そうだと思うところもあれば、
ちょっと(私とは)違う。と思うところもありました。
でも、音楽が好きというところは、一緒ですし、
その気持ちを、とてもわかりやすく、溺れずに、コトバに変換してるところが、
すごくよくわかるというか、すっきりします。
小澤征爾さんの魅力が伝わってきます。

えっと、そうだ。クマポン、誕生日、おめでとう♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国分寺でライブ [クマポン]

溜まっていた写真と記事を少しずつUPします。

先々週になりますが、国分寺のライブハウスで、クマポンバンドのライブがありました♪

Live01_m.jpg

場所柄、お友達がたくさん集まってくださいました。
ACIDMAN のコピーを中心に、6曲演奏しました。
3回目のライブですが、今回が一番良かったかと思います。
ボーカルの声も出てました。
いつも走っちゃうところも、今回は、きっちりできてました♪

お客さんがノッテくれるので、相乗効果というか、
どんどんテンション上がって、とても盛り上がりました。
たぶん、本人たちが一番気持ちよかったと思います。

そして、3人が家に居る時に、お願いした「風が吹くとき」も
1曲目に入れてくれたので、超嬉しかったです。
これは、一番新しいアルバムの曲で、まだスコアが出てないので、耳コピですが、
ちゃんとできてました^^

次回のライブはまだ決まっていませんが、楽しみにしています。

ライブの後、観に来てくれた友人2人と、丸井の上にある、
「あぶりゃんせ 百干」という和食屋さんに行きました。

DSCF4089_s.jpg

おいしいビール♪

DSCF4090.JPG

お刺身、菜の花の卵とじ 定食♪

友人2人は、クマポンが小さい頃から、ヴァイオリンの発表会に来てくれたりして、
長いことお世話になっています。
ありがたいことです。

とても素敵な一夜となりました。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かわいかったクマポン [クマポン]

oliveさんのブログのキリ番を踏んだ賞品で、
oliveさんが、クマポンのイメージのイラストを描いてくれました♪
プロが描くと、こうなるわけだ!!!すごい~~~♪
そして、超嬉しい~。
こういう時があったなぁ~って、思い出します。
みんなも見てみてください。すごいよ~。
oliveさん、本当にありがとうございました。

http://blog.so-net.ne.jp/e-mama_ekaki_oliveoily/2008-02-22


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10/7 クレープ [クマポン]



クマポンがクレープを作ってくれました
前回に引き続き2回目です。
「今日の料理」2006年5月号に載っていたレシピです。
それを少しアレンジして、クマポン用はカスタード、バナナ、コーンフレーク入りで
上にチョコシロップをかけたもの。
私のはレタス&ツナマヨネーズでした。
ハーブティーと一緒にいただきました。
生地がちょっと厚手でしたが、おいしかったです

風邪というかお腹の調子は、朝ちょっと胃がもたれますが、おかげさまで回復しました。

クマポンの文化祭では、初めて、バンド演奏を生で聴くことができました。
録音したものは聴いたりしていたのですが、やはりライブの方がいいですね♪

演奏の方はまだまだ未熟でしたが、ベースを弾いてる姿はなかなか(親ばか・・・)でした。
観客(お友達?)がのって、腕を上げたり、跳ねたり、クマポに応援の声をかけてくれたりしました。
それがありがたく、また、とてもうれしかったです。
稲葉さん(B'zの・・・)のお母様の気持ちが少しわかったような気がしました。
なんて・・・、飛躍しすぎですね
何よりも、バンドのメンバーがみんな楽しそうだったので、よかったです

私は観ながら、なぜか、幼稚園の劇のことを思い出していました。
「アリババと盗賊たち」の盗賊の役だったのですが、とても元気に大きな声を上げて、踊ってた様子が
きのうのことのように浮かんできました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽 [クマポン]

クマポンの高校が出場する吹奏楽のコンクールがあったので行ってきました。
クマポンは始発の次くらいの電車で朝早く、出かけました。
私は、適当な時間に行って、2校目から聴きました。
課題曲と自由曲を演奏するのですが、どこの高校の生徒さんも、
終わった瞬間、やりきった~というようないい顔をしてるので、ウルウルしました。
午前しか見ていませんが、その中で上手だなぁ~と思ったところが一つあり、やはりそこは金賞&代表校に選ばれたようです
そこは、演奏が終わって全員がサッと立つ瞬間も、シンクロナイズドスイミングみたいに、そろっていました。
あと、出だしの息を吸うその間もそろっていました。
そして、それぞれのパートにうまい子がいて聴かせることができるんですね

他所のところを褒めてしまいましたが、
クマポンのところは、課題曲は明るく元気に、自由曲は勢いがあり、よくまとまっていました。
銀賞で、代表には選ばれませんでしたが、合宿にも行き、練習を重ねた成果は現れていたと思います。
友達とみんなで音を合わせられることは、幸せですね
聴いてる私にもそれが伝わってきました。

それにしても、このところ猛暑続きで、今日も35度以上あったのではないかと思います。
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、15分くらい歩いて帰宅し、汗びっしょりでしたが、なんだか全然平気なんです。
トレーニングを続けているおかげかな


練習その2 [クマポン]

クマンクの設置完了?
画面の下の方で犬を飼ってみました。
ちなみに名付け親はクマポンです(・・;)
ブログを書いていると、だんだんに言葉を覚えるらしいです。

今日は、そのクマポンとデニーズに行き、夕食を食べました
そこで、その名前の話になり、クマポンは変な名前ばかり思いつくので、
大笑いでした
「クマンチ」とか「クマジロウ」とか「クマカピ」とか「クポンチ」・・・ヽ(´エ`)ノ

帰宅したら、B'zから書中見舞いが届いていました


クマポン ブログトップ
メッセージを送る