So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

ディズニーシー [おでかけ]


9月のある日・・・、ディズニーシーに行ってきましたよ♪


1504309186298_s.jpg


ランドも含めて、ディズニーに行くのは、久しぶりです。
16年前のシーのプレオープンに、行って以来です。

その時、一緒に行ったクマポン(息子)は、小学生でした。

ディズニー大好きなので、シーができる前、ランドには30回以上行ってると思いますが、
いつの間にか時がたってしまいました。


行こうと思えば、いつでも行ける・・・と、かえって行かないのかも?


クマポンは、16年ぶりということではなく、高校、大学と来てましたよ^^



=_ISO-2022-JP_B_MTM5ODYwNDQ4NzMxOQ==_= =_ISO-2022-JP_B_LmpwZw==_=.jpg


のんびりと出発したので、到着してすぐに お昼です(^-^;

大きい船の中のレストランで、雰囲気がよかったです。
さっと伝票を持ってレジに向かったクマポン・・・、成長を感じました(笑)
ご馳走様でした。



1504309145599_s.jpg


この日は、割と涼しい日で、助かりました。
うーん・・・もう少し痩せないと・・・><


タートルトーク というウミガメと会話?するアトラクションでは、
クマポンが選ばれて(手をあげたわけではなく)


隣の私は、参観日の母 のような気持ちで、ドキドキでした。

ひれを挙げてのウォーーー!

元気よく上手にできたので(笑)、ほっとしました。

クラッシュさんは、神のよう。ありがとうございます♪
面白かった♪



ミッキーがドラムをたたくジャズのショーも、よかったです。

A列車や、シングシングシングもよかったですが、ナイトアンドディが
ずっと耳に残っていました。




1504309488127.jpg


お茶をしながら、ダッフィーのショーを観ました。
かわいい~~~♪ ここに住みたいな。


シェリーメイを紹介するストーリーと、ジェラトーニを紹介するストーリーの
2つが交互に出ているようでした。
シェリーメイのしっぽが揺れて、かわいいな~~~。



1504309243945.jpg


マグカップやお皿のセットになっている スィーツ です。


1504309252631.jpg

ダッフィー~~~~~♪


その他、トイストーリーやアラジンのアトラクションを楽しみました。


1504309274231_s.jpg


アトラクションを出ると、暗くなっていて、
素敵な雰囲気です。



帰りは、東京駅の新丸ビルのイタリアンで 夕食をいただきました。


1504309291876.jpg


このほかに 生ハムののったサラダも頼みました。
クマポンが、お皿にサラダを取り分けてくれたのが、とてもうれしかったです。

いつも、家では、食べ終わった食器もろくに片付けやしないのに・・・。

こじんまりして、とてもいい感じのレストランで、ピザもとってもおいしかったです。


シーでは、お土産屋さん?に何度も入っては、ダッフィーを買うか、
それとも、ダッフィーの服を買うか、すごく悩みました。

家にいるダッフィーは、何年か前のクマポンのお土産ですが、
今、お店に並んでいるダッフィーより、細いような気がします。
お店のは、ふっくらしています。
それは、抱っこしすぎて、痩せてしまった(!)のか、
初期のダッフィー自体が、今より細めだったのか?

とりあえず、今回は、ウサギを連れて帰ることに♪


DSCF1536.JPG


こちらは、ストラップのステラルーです。


DSCF1538.JPG


新しく仲間入りしたステラルー。
服もいっしょ購入しました。
服といっても、トゥシューズとチュチュです。
バレリーナの夢、叶いますように。


こうしてみると、やはり、ダッフィーとシェリーメイにも
服を買ってくればよかったなぁ・・・。
また今度行ったら・・・ですね(^-^;

今回のチケットは、クマポンが結婚式の二次会のビンゴで当てたものでした^^
楽しい一日でした。ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の晩ごはん(1) [お料理]

9月の晩ごはんです。だいたい1日から10日です。


DSCF1537.JPG


塩鮭、ほうれん草の胡麻和え、おでん、サラダ、もち麦入りごはん




DSCF1539.JPG


豚しゃぶしゃぶ



DSCF1540.JPG


鶏の照り焼き、サラダ、エシャロットと酢味噌、枝豆、梅きのこ、お味噌汁、
雑穀入りごはん




DSCF1541.JPG


手巻き寿司



DSCF1542.JPG


おやつの ロールケーキとコーヒー(タリーズのキリマンジャロ)




DSCF1543.JPG


豚の角煮、青梗菜、サラダ、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1545.JPG


ぶりの照り焼き、青梗菜炒め、サラダ、納豆、お味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF1546.JPG


チゲ鍋、ハッシュチーズポテト、ごはん



DSCF1548.JPG


じゅうじゅう焼き(牛肉、キャベツ)、サラダ、小松菜の辛子和え、ポテトサラダ、
お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1544.JPG


プリンを作りました♪

翌日、トールのレッスンにも持って行きました^^


DSCF1547.JPG

カラメル、もう少し焦がせばよかったです・・・。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月の晩ごはん(3) [お料理]


8月の ごはんです。だいたい21日~31日です。


DSCF1514.JPG


ジンギスカン、サラダ、冷ややっこ、枝豆、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1515.JPG


キンメダイの干物、ほうれん草のおひたし、きんぴら、水餃子、サラダ、雑穀入りごはん


DSCF1516.JPG


ビーフカレー レンコンとズッキーニ添え、ターメリックライス、サラダ、
ラッシー



DSCF1518.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、焼きなす、ポテトサラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん





DSCF1521.JPG


鮪の山かけ、焼き鳥(市販)、空芯菜炒め、サラダ、蕎麦の実サラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん


蕎麦の実サラダは、ゆでた蕎麦の実、きゅうり、トマト、チーズを合わせたものです。

蕎麦の実の風味、好きです。
何に合うかなぁ・・・と考えるのも楽しいです。
これからいろいろなお料理に使っていきたいと思います。



DSCF1519.JPG


空芯菜はお友達の畑で採れたのを、たくさんいただきました^^
茎と葉っぱに分けて、調理しました。
カルディで見つけたタイ風辛い調味料がよく合います^^




DSCF1522.JPG


新さんまの塩焼き、サラダ、冷ややっこ、枝豆、ほうれん草とコーンのソテー、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1523.JPG


お昼のクマポン作パスタです^^

水煮缶トマトを使うことが多いですが、生トマトが入るとぐっとおいしく
なります。



DSCF1524.JPG


コロッケ(牛肉8割豚肉2割のひき肉、ジャガイモ、玉ねぎ)、サラダ、
きゅうりとなすのもみ漬け、枝豆、白ゴーヤのおひたし、カップスープ、
雑穀入りごはん


白ゴーヤも先日のお友達からの プレゼントです^^ありがたいです。


こんな風に、野菜が上手に作れたら楽しいでしょうね~♪



DSCF1526.JPG


鰯のかば焼き、炙りタコのお刺身、かぼちゃの煮物、サラダ、空芯菜とひき肉のピリ辛炒め、
お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1528.JPG


お昼ごはんです。

前日の残った 鰯のかば焼きと 梅肉をたたいたもの をパクチーサラダにのせました。

ドレッシングには ナンプラーも入っています。
ナンプラーと梅肉が合いますね^^


その他、雑穀入りごはん、牛肉とゴボウの佃煮、ルイボスティー、ヨーグルトとブドウです。



DSCF1529.JPG


棒餃子、バンバンジーサラダ、枝豆、冷ややっこ、
ワンタンスープ、もち麦入りごはん


見た目が楽しい 長い棒餃子は、普通の餃子の皮を3枚合わせて
包んであります^^



DSCF1531.JPG


バンバンジーサラダは、ささみ、トマト、キュウリ、パクチーです。


このパクチーも、空芯菜同様、お友達が畑で収穫したものです^^
とても助かります♪




DSCF1533.JPG


ビーフカレー ライス 野菜添え、サラダ、ラッシー

サラダにはゆでたのを冷凍しておいた 蕎麦の実+トマト、チーズ のサラダをのせました。


DSCF1532.JPG


カレーに添えた、レンコン、なす、しし唐の 素揚げです。
しし唐もいただいたもので、もともと紫色でした。
紫のオクラも、火を通すと緑になりますよね。

しし唐って、安定したおいしさ で、そんなに変わりがないように
思いますが、やはり新鮮なのかな?育て方が上手なんでしょう。
一段とおいしかった~♪


DSCF1534.JPG


朝ごはん です。走った後です。
チーズトースト、ズッキーニとしし唐とベーコンのソテー、蕎麦の実サラダ です。




DSCF1535.JPG


鮪たたき、ヒラメのお刺身、芋としし唐の天ぷら、サラダ、
けんちん汁(豚肉、里芋、大根、人参、ゴボウ、豆腐、こんにゃく)

雑穀入りごはん


DSCF1517.JPG


チョコチップクッキーを焼きました。
チョコチップの他、ローストアーモンドも入っています。

甘さぎりぎり控えめです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ
メッセージを送る