So-net無料ブログ作成
検索選択

8月の晩ごはん(2) [お料理]

8月11日~20日くらいの ごはん です。



DSCF1498.JPG


朝食のベーコンエッグ ウインナーも と、トースト、サラダ
さつま芋と豆乳のスープ(たぶん昨日の残り)、スムージー(ミックスベリー他)
です(^-^;


ニトリのスキレット、目玉焼きがおいしくできて、大変重宝しています^^


DSCF1499.JPG


晩ごはんです。

お刺身盛り合わせ、天ぷら盛り合わせ、サラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん

天ぷらは、サツマイモ、なす、アスパラ、春菊 です。




DSCF1500.JPG


豚キムチ炒め、サラダ、玉子豆腐、わかめ胡麻スープ(市販)、雑穀入りごはん



DSCF1502.JPG


鶏もも肉のかりかり焼き フレッシュトマトソース、にんにくターメリックごはん、
サラダ、ミックスビーンズ、スープ(ベーコン、玉ねぎ)


土井善晴先生の、レシピです。フレッシュトマトソースがとてもおいしいです。


DSCF1503.JPG


鰆の西京焼き、ホタテフライ(冷凍)、サラダ、メカブ、小松菜の辛子和え、
枝豆、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1504.JPG


お昼の 十割そばと、山芋とひき肉蒸し しょうがあんかけ です。



DSCF1505.JPG


晩ごはんの 豚しゃぶしゃぶ です。豚肉は岩中豚 です。



DSCF1507.JPG

チキンカレー、ターメリックライス、サラダ、野菜ポタージュスープ



DSCF1508.JPG


鰹のたたき、鰆のたたき、サラダ、玉子豆腐、鶏だんごのスープ、
雑穀入りごはん



DSCF1510.JPG


青椒肉絲、バンバンジー、サラダ、キムチ、胡麻わかめスープ、ごはん



DSCF1511.JPG


塩鮭、ジャーマンポテト、春菊のナムル、サラダ、お味噌汁、もち麦入りごはん


DSCF1512.JPG


肉なすつけうどん

うどんは、糖質何パーセントだったか忘れましたが、カットのものです(^-^;



DSCF1513.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、キムチ、ワンタンスープ、雑穀入りごはん



なんだか変な天気ですね。
秋の風が5%含まれてきたかな♪ と思っていたのに、
真夏に戻ってしまったり・・・。

いくらか涼しい日は、小雨決行で外を走っています。
暑い日は ジムです(^-^;

ジムだと、どうにもつまらなくて、距離がより短くなってしまいますが、
筋トレ、ストレッチなどできるので、バランスはいいように思います^^


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る