So-net無料ブログ作成

8月の晩ごはん(1) [お料理]


8月に入りました。
だいたい1日~10日の ごはん です。



DSCF1486.JPG


レバニラ炒め、冷ややっこ、サラダ、えだまめ、お味噌汁、もち麦入りごはん

レバーは、サイボクハム(本店) で購入したものです^^

レバーは下味をつけておいて、片栗粉をまぶして、揚げています。
その後、ニラ、もやし と炒め合わせています。



DSCF1487.JPG


ロースかつ、キャベツ千切り、焼きなす、えだまめ、お味噌汁、雑穀入りごはん


さっぱりと、しそ、梅肉、大根おろし でいただきました。





DSCF1488.JPG


スペアリブの紅茶煮、冷ややっこ、サラダ、マカロニトマトサラダ、雑穀入りごはん

3日続けて豚肉(サイボクハム) です(^-^;

紅茶煮は、売り場に置いてあったレシピです。
私には少々甘かったですが、クマポンには好評でした。
豪華な肉じゃが って感じ だそうです。


味の染みたジャガイモもおいしかったです。

お肉は ほろほろに柔らかく出来上がりました。



DSCF1489.JPG


キンメダイの干物、サラダ、小松菜の辛子和え、かぼちゃの直がつお煮、
お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF1490.JPG


お昼の フレッシュトマトのパスタ です。
ごろっとしたトマトが とってもおいしかったです。
クマポン作です。


DSCF1492.JPG


チキンカレー、サラダ、ヨーグルト です。
今日のは、いつものインドの味(瓶詰め)ではなく、フレーク状のルーを使いました。
なすとしし唐も添えました。



DSCF1493.JPG


鰹のたたき、炙りタコのお刺身、麻婆茄子、サラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1495.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、塩もみナス、えだまめ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1496.JPG


鰯フライ、サラダ、すくい豆腐の生姜あんかけ、刻み山芋(シソ、明太子、オクラ)、
お味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF1497.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、サツマイモの冷製スープ、雑穀入りごはん

スープは、雑誌ターザンに出ていたもののアレンジです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



暑さが苦手なせいもあって、夏場はジムで走ることが多いです。

トレッドミルで走ってると、景色も変わらないし、それなりに暑いし、
あぁ、まだこれしか進んでない・・・(;´・ω・) と 修行のようです・・・。


たまたま、友達がジムに来ていて、並んで走れたりすると、
おしゃべりしながらなので、とても楽しく、苦になりません。

外を一緒に走ることもあり、それだと、彼女が私のペースに合わせて、ゆっくりにしてくれるので、
悪いようなのですが、
(私より相当速い友達なのです!)
トレッドミルなら、それぞれの速度でも並んで走れる・・・のがいいですね^^


ということで、苦手な夏のトレーニングをなんとか、乗り切りたいです!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

RNnori.

みんなすぐにでも食べてみたい美味しそうなお料理。
いつもながら、頑張っていますね。
外で走るの今はかなり厳しいことでしょう。
もう少し秋口になれば大丈夫でしょうか?
確かにジムで走ると景色が変わらず、お友達とお話し??
私は無理.......話したら走れない。これ本当です!
やはり凄いパワー。
by RNnori. (2017-08-23 13:04) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
これからも新しいメニューにチャレンジしながら、がんばります!
ジムのトレッドミルでは、
以前は、友達や知り合いと並んでできる機会があれば、
「歩き」の速度にして、話しながら歩いていました。
今回、たまに外をいっしょに走る友達だったので、
もしかして大丈夫かな?だめなら、落とせばいいしと
思って ゆっくりですが走ってみたら、
話し続けることができました^^

by くまなお (2017-08-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る