So-net無料ブログ作成
検索選択

7月の晩ごはん(3) [お料理]


7月の だいたい 21日~31日の ごはんです。



DSCF1470.JPG


麻婆豆腐、バンバンジー、春雨サラダ、わかめと玉子のスープ、雑穀入りごはん




DSCF1471.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、大人ポテサラ、焼きなす、山芋とろろ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1472.JPG


お昼のパンケーキ



DSCF1473.JPG


手羽先揚げ、サラダ、えだまめ、小松菜の辛子和え、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1474.JPG


鰹のたたき、ひき肉と大和芋の蒸しもの、サラダ、炙りタコのお刺身、
お味噌汁、ごはん


ひき肉と大和芋の蒸しもの は キューピー3分クッキングのレシピです。

茅乃舎の 生七味をちょっとつけて食べたら、ますますおいしくなりました。
柚子胡椒や わさび、山椒なども合いそうですね♪



DSCF1476.JPG


ロースかつ しそおろし梅肉添え、キャベツの千切り、冷ややっこ、お味噌汁、

雑穀入りごはん



DSCF1478.JPG


鰻のかば焼き、なすの南蛮漬け、サラダ、ゴボウサラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん


鰻の日? 本当なら昨日だったのですが、翌日になれば、少し安くなってるかな?と
一日遅れの鰻です。
・・・でも、安くなってなかったです・・・(-_-;)
でも、もう うなぎうなぎ と思っていたので、そうなりました(;´・ω・)



DSCF1479.JPG


チキンハーブソテー フレッシュトマトソース、おはようポテト、サラダ、
野菜のポタージュスープ、雑穀入りごはん


DSCF1480.JPG


塩鮭、サラダ、えだまめ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1481.JPG


ポークカレー 野菜添え、ターメリックライス、サラダ、
フライドポテト、ポタージュスープ(市販)



DSCF1485.JPG


シュウマイ、春巻き(冷凍を揚げました)、サラダ、キムチ、
もやしと玉子スープ、雑穀入りごはん


暑い日が続きますが、どうぞ熱中症など気を付け、しっかり食べて、
乗り越えましょう!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

RNnori.

夏メニューになってきましたね。
一番初めのメニューはすぐにでも頂きたいメニューですが
パンケーキがお昼に加わりました。
粉から材料あわせですか。
私もたまには作りたく、なりました。
ここ数年作っていませんねっ!
by RNnori. (2017-08-11 16:22) 

くまなお

RNnoriさん、こんにちは♪
一番初めのメニュー・・・麻婆豆腐ですね^^
麻婆豆腐は、私の十八番で、豆板醤、甜面醤などを合わせて
作っています。
パンケーキ、今回はパンケーキの素を使いました。
たまに、全粒粉から作ることもあります^^

by くまなお (2017-08-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る