So-net無料ブログ作成

7月の晩ごはん(2) [お料理]


7月11日~20日頃 の 晩ごはん です


DSCF1454.JPG


鰯フライ、サラダ、ゴーヤのおひたし、えだまめ、肉じゃが、雑穀入りごはん



DSCF1455.JPG


回鍋肉、サラダ、ザーサイ、中華スープ、雑穀入りごはん



DSCF1456.JPG


スタッフドピーマン、サラダ、かぼちゃの煮物、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1457.JPG


鰹のたたき、レモン鍋(豚肉、白菜、きのこ、ねぎ、豆腐)、えだまめ、
きゅうり、トマト、ごはん



DSCF1458.JPG


焼餃子、サラダ、なすときゅうりのもみ漬け、とうもろこし、焼きなす、
スープ、もち麦入りごはん



DSCF1459.JPG


鮪のてごね寿司、かき揚げ、こんにゃくのお刺身、山芋、えだまめ



DSCF1460.JPG


鶏肉の牡蠣油焼き、サラダ、冷ややっこ、わかめスープ、もち麦入りごはん


DSCF1461.JPG


お昼の タコライス (オキハムの素を利用)



DSCF1465.JPG


ラムステーキ、ラタトゥイユ、サラダ、サツマイモの冷製スープ、ごはん


DSCF1464.JPG


ラタトゥイユの材料です。
キャベツ、なす、トマト、パプリカ(黄)、セロリ、ズッキーニ(緑、黄)
茅乃舎野菜だし、ローレル



DSCF1466.JPG


ポークカレー、クミンターメリックライス、サラダ、おはようポテト、
スムージー



DSCF1467.JPG


のどぐろの干物、天ぷら(かぼちゃ、アスパラ、サツマイモ、しそ)、サラダ、
すくい豆腐の生姜あんかけ、お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF1468.JPG


すくい豆腐の生姜あんかけ は、茅乃舎だし レシピで、とても簡単で
おいしいので、たびたび登場しています。
熱々でも、冷たくても、いいですね♪


空と雲。


1500784597422.jpg


毎日暑いですが、しっかり食べて回復したいと思います。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

アールグレイ

夏野菜もたっぷりで、品数も多いですね。
肉、魚とバランスよく、おいしそうです。

by アールグレイ (2017-07-23 19:59) 

RNnori.

毎日とても暑いからお料理をするのもかなり大変ですが
これだけきちんと作られていたら夏に負けないと思います。
バランス食ですね。
by RNnori. (2017-07-25 17:54) 

くまなお

アールグレイさん、コメントありがとうございます♪
肉、魚、野菜、どれも大好きなんですよ(^-^;
本当はもう少し糖質、カロリー控えめにしたいところですが、
食いしん坊なので、悩むところです・・・。
by くまなお (2017-07-27 22:02) 

くまなお

RNnoriさん、コメントありがとうございます♪
ほんと、ますます暑いキッチンは、大変です。
お料理もトレーニングの一環という気持ちで
がんばります!
by くまなお (2017-07-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る