So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の晩ごはん(3) [お料理]


6月の晩ごはん(3)です。
だいたい 21日から30日です^^


DSCF1414.JPG


酢豚(豚肉、玉ねぎ、にんじん、シイタケ、黄パプリカ、レンコン)、サラダ、
ポテトサラダ、もずく酢、キムチ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1416.JPG


キンメダイの干物、焼き鳥(市販)、小松菜の胡麻和え、サラダ、
お味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF1419.JPG


ヴァイツァ(ポークスパイス)ステーキ、サラダ、ミネストローネスープ、ごはん


DSCF1421.JPG


手巻き寿司


DSCF1422.JPG


お昼のタコライス


DSCF1425.JPG


鶏の照り焼き、サラダ、ひよこ豆、焼きなす、もずく酢、お味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF1426.JPG


ハンバーグ トマトソース、焼き野菜(アスパラ、ズッキーニ、パプリカ)、
ひよこ豆のフムス、サラダ、ケールのスープ(レトルト)、雑穀入りごはん



DSCF1427.JPG


塩鮭、サラダ、メンチカツ(お肉屋さんの)、すくい豆腐の生姜あんかけ、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1429.JPG


ビーフカレー ライス 野菜添え、サラダ、ヨーグルト



DSCF1430.JPG


豚ロースのつけ焼き、サラダ、枝豆、青梗菜の辛子和え、キャロットラペ、
お味噌汁、雑穀入りごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ティーカップのタペストリーが出来上がりました。


DSCF1424.JPG


サイズは47cm×65cm です。

ホビーラホビーレのキットです。
リバティの生地の柄がかわいいです。
アップリケは縫いつけるのではなく、接着シートを使い、アイロンでくっつけるので、
思ったより早くできて、楽しかったです。
くっつけた後に、刺繍をしたり、レースやビーズをつけました。

知らない紅茶の名前がたくさんあって、興味深いです。

どんなお茶なのか、国がどこにあるのか、
調べたり、専門店で見つけたりしたいと思います。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

うさ

お久しぶりです♪
今日もまた美味しそうなご飯がいっぱいですね!
メインと副菜と組み合わせとか、すごく参考になります^^
by うさ (2017-07-02 00:33) 

くまなお

うささん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
いつも副菜を決めるのに悩んでいます・・・。
特に メインがお魚の時です。
ありがとうございます。
参考になれば、うれしいです~^^

by くまなお (2017-07-06 15:02) 

RNnori.

今すぐに食べたいのは一番初めに並んだお食事です。
とても、家庭的で美味しそうで栄養があり夏バテしないと思いました。
きちんと作る事はきちんと生きているって事でしょうね。
ステキです。
by RNnori. (2017-07-07 12:58) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは♪
酢豚定食、気に入っていただいて、うれしいです^^
先日、ロカボに関する本を買ってきました。
糖質にも気を配りながら
献立を作らねば・・・ と思いながら、
どうしても ごはんが好きなので、ジレンマに陥っています(;^_^A

by くまなお (2017-07-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る