So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の晩ごはん(2) [お料理]


5月11日から20日くらいまでの 晩ごはんと 昼ごはん少々 です(^-^;


DSCF1328.JPG


鶏の照り焼き(土井勝さんレシピ)、サラダ、とろろ芋、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1334.JPG


キーマカレー(なす、あいびき)、雑穀入りごはん、サラダ、カップスープ



DSCF1337.JPG


鯵たたき、ジャーマンポテト、えだまめ、ルッコラとじゃこと豆腐のサラダ、
雑穀入りごはん




DSCF1338.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、きんぴらごぼう、お味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF1340.JPG


お好み焼き
焼きそばも作りました(写真ないです)(^-^;



DSCF1342.JPG


朝食のフレンチトースト、サラダ、アイスティー



DSCF1344.JPG


鰯フライ、サラダ、竹田の油揚げ(福井県)、もやしのナムル、
きんぴらごぼう(昨日の)、鰯のつみれ汁、もち麦入りごはん



DSCF1345.JPG


福井県のアンテナショップ(銀座)で購入した 大きな油揚げ です。

今回は、きのこあんかけ にしてみました。
が・・・、片栗粉の量が少なかったようで、あまりとろみがつかなくて、
スープ に ひたしたかっこうになりました。
が・・・、それはそれで、おでん風?でおいしかったです。

ちょっとした失敗も許してくれるような、
しっかりとした出来栄えのお揚げなのです^^




DSCF1346.JPG


豚肉のみそ焼き(玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン)(青山有紀さんレシピ)、
サラダ、彩り野菜の即席漬け(茅乃舎煮干しだしレシピ)、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1347.JPG


お昼の三色丼(鶏そぼろ、玉子、えだまめ)



DSCF1350.JPG


キンメダイの開き、野菜の天ぷら(さつま芋、アスパラ、なす)、
サラダ、彩り野菜の即席漬け(昨日の)、お味噌汁、白ごはん



DSCF1351.JPG


牛肉のソテー、ほうれん草のソテー、サラダ、チーズ、カップスープ、
パン


DSCF1353.JPG


お昼の レモン冷麺 です。
鶏肉、きゅうり、トマト、サニーレタス、レモン、パクチーをのせました。



DSCF1354.JPG


焼餃子、バンバンジーサラダ、ザーサイ、中華風玉子スープ、雑穀入りごはん



時々 走りに行く公園の バラが咲きました。


1495614275973.jpg


1495614266534.jpg



1495614284985.jpg


バラを眺めて、休憩してます^^

こちらは、別の日の同じ公園です。


1495614236123.jpg


それぞれの学校の生徒さんの作った花壇が
とても素敵なので、上り坂の練習も楽しくできます(笑)


1495614247243.jpg

なんて美しい色なんでしょう・・・。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

りえぽん

竹田の油揚げ!!
石川県に帰省した際、お義母さんが食べさせてくれました~
油揚げがパイになったような感じじゃないですか~?
私も美味しくって感動でした!!
by りえぽん (2017-05-26 21:57) 

RNnori.

久しぶりにブログを見せて頂きました。
またよろしくお願い致します。
相変わらず、美味しそうでアスリートらしいメニュー。
この量で足りるのですね。
しっかりと、ゆっくりと、召し上がっていられるのでしょうか。
絶対に健康でいれますね!
バラの公園で走る........興味があります。
by RNnori. (2017-06-02 17:00) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
竹田の油揚げ、ふわふわでしみじみと、いいお味ですよね~
お義母様とご一緒に…うらやましいです~(^-^)
こちらでは、青山と銀座にアンテナショップがありますので、のぞいてみてください♪
by くまなお (2017-06-03 09:30) 

くまなお

RNnoriさん、こんにちは♪
おかえりなさい(^-^)/
これからも、よろしくお願いします
新しいお料理にもチャレンジしていきたいです
アスリートに近づけるように、がんばります(^-^)
by くまなお (2017-06-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る