So-net無料ブログ作成

5月の晩ごはん(1) [お料理]

DSCF1312.JPG


お刺身盛り合わせ、サツマイモの天ぷら、サラダ、お味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF1315.JPG


三元豚のロースかつ、サラダ、三つ葉のおひたし、豆腐とわかめのお味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1316.JPG


焼き鳥(市販)、サラダ、キムチ、冷ややっこ、かきたま汁、雑穀入りごはん



DSCF1317.JPG


塩鮭、コロッケとから揚げ(コンビニ)、サラダ、きゅうりとわかめの酢の物、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1318.JPG


ベーコンとなすとトマトのパスタ(クマポン作)


DSCF13223.jpg


ステーキカレー、ロスティ(ジャガイモ料理)、サラダ、かぶのスープ

ロスティは袋に入って売られているものです。
両面パリッと焼きたいところですが、うまくひっくりかえせなかったです><
でも、おいしかったですよ^^

またチャレンジしてみます



DSCF1323.JPG


マグロと鯵の漬け丼、肉じゃが、サラダ、えだまめ、あさりの味噌汁



DSCF1324.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、ポテトサラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1325.JPG


キンメダイの干物、ルッコラとかりかりちりめんの豆腐のせ、サラダ、
お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1327.JPG


回鍋肉、スパゲティサラダ、冷ややっこ、わかめ中華スープ、雑穀入りごはん




動物園に行ってきました♪


1494471888637.jpg


埼玉県大宮公園内にある小動物園です。

無料なので助かります♪


1494471909079.jpg


ガラス越しに、近い距離でおサルさんが見られます。

見てて飽きないですね。

違う種類のサルもいましたよ。


1494471927468.jpg


出発間際に 適当に詰めたお弁当(;^_^



1494471938017.jpg


ツキノワグマ。檻の部分とガラスの部分あるので、
写真が撮りやすいです。


1494471975445.jpg

お目当ての カピバラさん。

3匹いて、ほとんど動きませんでしたが・・・、かわいいですね!

いったん動物園を出て公園内を散歩してから戻ってみると・・・

カピバラさんたちはやはり気持ちよさそうに眠っていました。



帰りは ららぽーとに寄ってから、先日新しく発見した イタリアンレストランに行ってみました。


Piaaeria Napoletana L Ardenza さんです。


1494471994283.jpg


私は運転しなくていいので、ビールをいただきました。ありがたい。

そして、かなりおいしい。


1494472003422.jpg



前菜盛り合わせ。



1494472011090.jpg


どうも、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいます(;'∀')
石窯で焼きたての おいしいピッツァ。


1494472020609.jpg


デザートは 写真のティラミスと、パンナコッタ。


正統的といった味でした^^

DSCF1343.JPG


5月も元気にがんばります!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

りえぽん

くまなおさん、こんばんは~
いつもながら品数豊富で豪華な食卓♪
カピパラさん、カワイイですね~
癒されますね~ ( ´艸`)
by りえぽん (2017-05-18 22:47) 

くまなお

りえぽんさん、こんばんは~
コメントありがとうございます
マンネリな献立ばかりで・・・、
新しいメニューも加えていきたいです(;'∀')
カピバラさん、ほんとうにまったりとしていて
かわいかったです♪
by くまなお (2017-05-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る