So-net無料ブログ作成

初詣 [おでかけ]

もう1月も半分を過ぎてしまいました。
大変遅くなりましたが、初詣に行ってきました。

「川越八幡宮」です。

SN3M0150.JPG

ここは、去年11月末の「小江戸川越マラソン大会」の試走で近くを通り、
お参りしようと思いながら、歩くと寒いし・・・と思って、寄らずじまいで、
その後、ずっと気になっていました。

今日はとても寒かったのですが、なんだか、呼ばれてる?ような気がして、
(私は特に信心は無いのですが・・・)
電車に乗って、行ってきましたよ\(*´▽`*)/

SN3M0151.JPG

リンク先にもあるように、ランナーにもご利益のある神社のようです。

新宿シティマラソンの完走(私&お友達♪)と、クマポンのテスト勉強(学校の)が
うまくいくように、お願いしてきました。
初詣できて、とてもすっきりした気分になりました^^

その後、アフタヌーンティーでランチをいただきました。

SN3M0152.JPG

「グリルチキンファームズプレート」と「イングリッシュミルクティー」です。
野菜は、かぼちゃ、蓮根、さつま芋、にんじん、トマトなど盛りだくさん。
添えられたフォッカチオも大きくて、お腹がパンパンになりました^^

寒かったので、温かいミルクティーがおいしかったです。

お守りです^^

DSCF3894.JPG

この足腰のお守りの他に、勝利のお守りもあり、迷いましたが、
まぁ、優勝じゃなく、痛みが出ず完走することが目標だな!と思って。

神頼みです。
そして、その他にも・・・
整骨院頼み・・・
音楽頼み・・・
機能性タイツなどのウエア頼み・・・
べスパ(飲み物)頼み・・・
という、弱々ランナーです(・・;) ガンバレ自分(笑)


お守り、足のスタンプみたいで、かわいいです。・・・と思ったら、
裏には、

DSCF3895.JPG

もっとかわいい鳥がいました^^

羽ばたくように、軽々と走れますように~~~o(*^▽^*)o~♪


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

カオリン

寒い中、お参りお疲れさまでした。m(__)m
お願い事が叶うといいですね。
アフタヌーンティーのグリルチキンファームズプレート、私も大好きです。
バルサミコ酢に野菜をつけて食べるととっても美味しいです。
シャキシャキした蓮根もお気に入りです。
by カオリン (2011-01-17 19:00) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
おねがいが叶ったら、またお礼に参りたいと思います。
今は、マラソン当日の気温が、不安の種です。
それによって、ウエアも変わりますし・・・。

グリルチキンファームズプレート、軽い感じの食事かと思ったら、
満腹になりました^^
野菜それぞれの旨みと、バルサミコがよく合ってました^^

by くまなお (2011-01-17 22:44) 

rin

体のパーツお守り面白いですね!
ご利益ありますように☆

by rin (2011-01-17 23:11) 

Michy

普段余り信心がなくてもお参りをすると気持ちが
すっきりしますね。
ランニングとお勉強、きっとどちらも上手く行くと
思います。
足形がついたお守り、とっても可愛いです。
しっかりお守りくださると思います。
お野菜とチキンの組み合わせって最高にいいですよね〜♪
by Michy (2011-01-18 10:45) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
今朝方も、大会なのにウエアが見つからない・・・という夢を
見ました。
大会前になると、毎回、申し込んだことを後悔します(・・;)
楽しく完走できたら、また、報告とお礼に、行きたいと思います。
アフタヌーンティーの紅茶も呼んでるし(笑)

by くまなお (2011-01-18 21:30) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
大会は、まだですが、クマポンの試験は今日から始まりました。
1日目の今日は、まぁまぁ・・・とのことです^^
ここの神社には、東洋大学の陸上部の方たちもいらっしゃるそうです^^
少しでもあやかりたいです♪
アフタヌーンティーのこのお料理もおいしかったですし、
その後、雑貨を見るのも楽しみですね♪

by くまなお (2011-01-18 21:33) 

なっぺ

私も、神頼み・ウェア頼み・愛犬頼み・お日様頼み・・・
色々やってま~す^^(笑)
かわいいお守りを持っていると、それだけでなんだか嬉しくなりますよね^^
by なっぺ (2011-01-18 22:13) 

くまなお

☆ なっぺさん
ありがとうございます♪
このお守り、かわいいですよね^^
さっそく、ジムのトレーナーさんに見せびらかしてきました。
次のマラソン大会は、神様の助けをいただきながら、
おおぜいのボランティアの皆様の協力を感謝しながら、
一生懸命走ろうと思います!

by くまなお (2011-01-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る